エリンギプールにおぼれる

平野紫耀とかいう器用貧乏と松村北斗とかいうフェロモンお化け。時々超特急

永瀬廉が私の知っている永瀬廉では無くなってしまったような気がする。

 

 

ホントはもっとあっかるいあったか~~い記事が書きたかったんだけどなあ…。

 

どうしていつもこうなる!!!!!!!!

 

いつもながら読者の皆様本当に申し訳ございません。次こそはJr.を褒めちぎりたいけど…不確かな予告はやめておきましょう。

というのも、避けて通ってきた5月11日のザ少年倶楽部を見て居ても経っても居られなくなり…取り急ぎ記事まで。って言ってもねえ、もう放送から12日も過ぎてしまっていて「なんで今?」と読者の皆様には思われるかもしれません。本日が来月(訂正:再来月。凡ミスです申し訳無い。)分の収録日ということで、どうしても今日までに書き上げたかった…!ただ、暇人の私も珍しくバタバタしていて書く時間が十分に確保されていないため、いつも以上に乱雑な文章になってしまうかもしれませんが何卒ご容赦下さい。

 

まず言っておきたいのが、5月11日の少クラを私は運良く見逃しましたということ。いやあね、本当に良かった。大袈裟に言えば、月の中盤で一気に体力を奪われて生きる気力まで無くすところでした。今回のテーマは「Happy」でしたが、この放送を見た私の心はアンハッピーそのものでした

 

さて、どこがアンハッピーポイントだったのかというとですね…OPの永瀬廉「ハピラキこなれてる感&こなしてる感」。あの、れんれんってこんな子でしたっけ。まあ少なくとも私の知ってるれんれんではない。この肩の力抜けてる感じ、どことなくそれとなく…いや、はっきりと山下智久赤西仁を彷彿とさせます。でもあの2人はいいの、あの2人だからいいの。でも、れんれん、れんれんはダメなの。ハピラキだから、もっとダメなの

 

オタとして重いのは重々承知の上で物申させて頂きますが、ハピラキだけは、そういう流すようなパフォーマンスをして欲しくなかったのです。そういう歌詞の曲でもないしね!元なにきんオタの私にとって唯一の救いがハピラキで、Mr.King3人で歌うハピラキだけは、なにきんと同等かそれ以上に、キンプリの時よりも特別な物にして欲しかった。個人的(?)な思い入れのある特別な曲だけに、ぞんざいに扱われたような気がした事が悲しくて悲しくて、思わず怒りが込み上げてしまったのです。

私は3代続いたちゃきちゃきの関東育ちですが、関西の方への失礼も承知であえてエセ関西弁を使う事をお許し下さい。「自分、ファンナメとんとちゃうか?」と。気の抜いたパフォーマンスするとね、その時たまたま前日よく眠れなかったとか体調悪かったとかいうもっともらしい理由があっても、こうやって悪く見られちゃうんだから気をつけて欲しいところです。

 

まあこれはれんれんに限らずキングに限らずの話ですが、今のJr.の子たちは特別な存在であろうとしすぎる。それも、特別な存在に自分をのし上げるんでもなく、特別な人の真似事をしていい気になってるだけ。自分には全然似合ってない明るい髪に染めるのも、気の抜けた余裕のパフォーマンスも、高いアクセサリーもぜ~~~んぶ真似っ子。憧れの方向性が違う。個性死んじゃう。ふざけんな!真似で留まるな!盗むぐらいの心意気で来い!気をつけないと在宅オタにだって透けて見えちまうぞ!*1

 

…れんれんに、「特別な存在じゃないところが特別だと思ってた」なんて言ったら怒るだろうなあ。どこにでもいる普通の男子高校生だけど、少女漫画から飛び出してきたような美しいお顔に、言葉の節々から光る育ちの良さとか、頭の良さとか、器用に見せようとする不器用なところとか。「もうなんて可愛いの。この子は私が推すしかない!」と思わせてくれる、守りたくなる、でもそれでいて、しっかり者の弟。そのキャラであり続けて欲しいなんて単なるファンの理想の押し付けかもしれない。それが本当に嫌で嫌で仕方なかったなら、「そのキャラが本当はしんどかった。実は俺はこうなりたい」と言って欲しい。でなけりゃ、積み上げた木を一気に崩すようにではなく、ぎゅっと結んだ綱をゆっくりほどくようにそっとイメージチェンジして欲しかった。重いファンで、ごめんね。

 

でもね、もったいないなあって思うのよ。れんれんにだけ唯一出来る専売特許キャラだったのに、このままみすみす手放してしまうなんて、本当にそれでいいのかと確認せずには居られない。私みたいな事私よりも先に言ってるファン、もちろんブロガーさんなんていくらでも居るけど、私も念を押すようにまだ言いたい。だけど、そのキャラがしんどくてれんれんのアイドル生命をも脅かすほどの脅威になっていたとしたら、1激重ファンの私だけでも黙るので、永瀬廉くんにはどうか一言だけでもこの事についてのコメントをお願いしたい所存です。何卒!!

 

 

 

f:id:hekkuchun:20160523045242j:plain

芋っぽい純朴な少年、なにきんの永瀬廉がとてつもなく好きだった!!!!!そんじゃあバイバイ!!!!!!(悲しみの叫び)

 

 

そんなゆるオタのくせにピーピーうるせえブログ主の、もっとピーピーうるせえツイッターはこちらです。

twitter.com

 

 

 

最後にどうでもいいこと言います。

 

平野紫耀ファン今月も継続決定。頼むからそのままでいてく…気持ち切らすな!

高橋海人はいつもながらナイスです。頼まずともそのままでいてくれると信じてるよ。(重い)

 

 

*1:ほっくんこと松村北斗くんがJr.にQで言ってた「僕は山下智久にはなれないけど、そんな存在にはなれるんじゃないかという方向転換をした」という趣旨の名言をたるんでるジャニーズJr.の部屋のドアにドデカく貼り付けておきたい。…それにしても松村北斗の言葉は汎用性が高い。