エリンギプールにおぼれる

平野紫耀とかいう器用貧乏と松村北斗とかいうフェロモンお化け。時々超特急

Jr.の先頭を切って立つのは頼もしい人であって欲しいわけよ、紫耀くん。

 

 

どうも。当ブログのアクセス解析を見ると「平野紫耀」や「担降り」でここに迷い込む方が最近非常に多く、早々に担降りしておきながら危機感を覚えていました。ぶっちゃけね、今日のMステを見て元担当になりたてホヤホヤの平野紫耀がとんでもないパフォーマンスしでかしたらあっさりと翻ろうと思ってたんです。でも安心しました。私、何度あの映像を確認しても平野紫耀に魅力を感じない。いやあ、でも松村北斗くんホントに足治って良かった。中島健人さん今日もキラキラアイドルだった。まあなにはともあれ、平野紫耀くん誕生日おめでとうございます。ラスト10代ということで、デビューに向けて焦り始める頃でしょうか。まあ、頑張ってくださいよ。最近頑張ってんなあって思えたら、マッハで寝返るからさ。

 

 

この度、ツイッター自己紹介文から、平野紫耀の名前を完全に消しました。この間は担降り宣言はしたものの、『平野紫耀推しは休止中』なんて書いちゃって未練タラタラだったのでね。すっきりしました。清々しました。こんな言い方してごめんよ平野。

 

あなたはいつ元の平野紫耀に戻るのでしょうか。いつになったら、またあのガシガシバキバキダンスで魅せてくれるのでしょうか。まあさ、悔しいけど紫耀くんは過去に沢山の練習を重ねてきたおかげか、すっごくダンス上手いよ。歌も上手い。顔も一般ウケしそうだし、Jr.の中じゃ断トツで目立つと思う。すごい子だよ。逸材だよ。だけどね、これだけは言わせてくれ、平野紫耀よ。あなたは、もっとすごい人なはずでしょう?私の目は誤魔化せねーぞ!自分で過去の動画見てみろよ!超カッケーよ!超シビれるんだよ!シビれさせてくれたあの平野紫耀はどこに行っちまったんだよ!って、いくら思っても書いてもぶつけても足りない。

 

しつこいほど何度も言って申し訳ないんですが、私が推していた紫耀くんはホントにすごい子だったんです。いや今の紫耀くんもすごいけど違う、足りないって思ってしまうのです。新しくファンになる子にもファンになったばかりの時の私ぐらい、紫耀くんに対して衝撃を受けて欲しい。整った顔と歌とゆるゆるダンスの子なんて、思われたくない。私が見てきた平野紫耀くんは、そんな子じゃない、アイドルの天才なんだよと、見れば見るほど悔しくて、寂しくて、悲しいのです。松村北斗さんガツンと言ってやってくださいよ、「気持ち切らすな」って…。*1

 

こんな事言っていいのか分からないけど、平野紫耀くんの今のパフォーマンスは、チャンスを貰えないJr.に対して失礼だと、どうしても思ってしまうのです。先頭切って、センターに立つだけの説得力を感じない。頼りないよ。ついて行こうと思えないよ。この記事を紫耀くんがもし読んだら、何も知らないくせに、現場にも来ないくせに、俺だって頑張ってるって思うかもしれない。でもね、ファンにとってはあなたの感情よりも、そこに見えたパフォーマンスや、ファンの雰囲気、言葉こそが全てです。当時他の人を推していた私も、KAT-TUNは、亀梨くんは、赤西くんは、Jr.の先頭に立つべき人だと私は認めることが出来た。菊池風磨くんは、中島健人くんは、いつだってデビューにがっついてものすごいスピードでダンスや歌の技術を上げて来た。過去の紫耀くんは間違いなく「先頭、センターに立つべき存在」だったと胸を張って言えますが、今の紫耀くんはどうでしょう。私は紫耀くんに問いたい。自分はそんな先輩達にも劣らないと、胸を張って言えますか?負けてやるもんかと、憧れの先輩方の背中に必死で追いつこうとしていますか?その気迫が感じられない今の紫耀くんに、正直私はJr.の先頭に立って欲しくありません。

 

 

 

もう、こういった感情が紫耀くんに対して芽生えたら抑えて口には出さず、他の子を推して褒めちぎってキャッキャしようと思うので、今日は許してください。でもこの間も許してもらったような気がするなあ…。お詫びと言ってはなんですが、次の記事はクソ明るく書こうと思います…。いつも暗い(?)記事と明るい記事のサンドイッチで、ごめんなさいね。

 

 

それでは最後に、恒例の余談タイム。

Mステ中にツイッターのタイムラインを軽く眺めていたのですが、「ぱるるが健人に近い!」とか「AKBと担当が共演するなんてマジありえない!」みたいな趣旨のツイートで溢れていてなんか若いなあって思いましたね。本当はそれ以上に思う事も言いたい事も山ほどあるけど、フレッシュでうらやましいわあという言葉にあえて留めておきます。ではまた。

 

 

*1:松村北斗くんがガムシャラ!で言っていた名言。「松村北斗 ガムシャラ 名言」とかで画像検索したら出るかもしれないです。